2010年04月03日

マイキー新キャラ更に登場*京都駅・京都タワー・修学院某カフェ

エイプリルフール エイプリルフール
しがついっぴは ばか~
エイプリルフール エイプリルフール
はちがついっぱい サマ~

『pop'n music12 』 AKIRA YAMAOKA作詞作曲「エイプリルフールの唄」より)


せっかくだから1日にアップしていたトップ絵再録

現実社会ではイマイチ普及しない代わりに、ネット世界ではエイプリルフールは完全に市民権を得たようで、1日は色々と楽しませていただきました。

毎年本業以上の力の入れようのアイレムと、異常な程「2ちゃんねる好き」な円谷プロダクションの他にも、あちこち見に行きましたが、ニトロプラス公式サイトの「OH!Mikey」ならぬ「Yo!Akira」は、かの「ギンタマイキー(劇場版銀魂公式もやっちゃってたねえ~)」以上のインパクトでした。BLでやんなやw

エロ要素を抜いたPS2版ね

要するにコレが全員マネキンに(笑)「咎狗の血」、アニメにもなるんだねえ。ひええ。(オバサンは「腐」じゃなくて単にゲームポスターコレクターだから持ってるのよ!)

本家本元のマイキーのサイトは、特に変化はありませんでしたが、新キャラの公募をしているから、何か応募しようかな。相変わらず京都には色々と「いる」んですわー。

「オー!マイキー」公式サイト

え~と、まずこの方達。

バタ臭い感じ

待合室の前に居る

京都駅新幹線構内に二人いらっしゃいます。妙~にバタ臭い舞妓です。

ここにも

ビミョウなのが

京都タワーの階段の下にも姉妹らしき方が一名いらっしゃって、顔はこっちの方がはんなり可愛いです。

京都駅のに比べるとはんなり可愛い

マイコさんきょうだい」です。京都駅の方の二人は、エミリーちゃん以上に「イケズな性格」だと思われます。


=「いき」で「いなせ」なバージルおじさん

白川通のちょっと高級なスーパーマーケット「マイケル」の前の謎の店にも相変わらず「人力車夫バージルおじさん」がいますが、更に北に行った修学院のカフェ「SPEAK EASY」で、昨年、その御兄弟らしき方に遭遇いたしました。

入口脇に鎮座まします

オレ的通称「スコット(ゴードンでもアランでも可)兄さん」です。兄弟揃ってコスプレ好きらしいです。何のコスプレだかわかんないけれど。 

何となく生活感溢れる立地

中はシックな酒場風

ガイドブックやカフェ本に良く載っている「外国人利用率の高い店」で、「ブレックファストがパンかシリアルか、ゆで卵かスクランブルドか色々選べるようになっている有名な店」だそうな。アメリカ~ン。

だが、入口脇のせっまい隙間に、こんな人がいらっしゃるとは知らなんだ。

美味しそう

入口脇の無駄っぽい空間に隠れている

入り口の丁度この人形の位置に「ジャック・ダニエルズ」とプレートがあるけれど、コイツの名前?ケンタッキーおじさんみたいに、ウイスキー会社の創始者のマスコット人形として置いてあるの?まさかね。






Posted by いたのり at 02:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。