2010年02月27日

今年の折田先生はニビジムのタケシ!行けっ!イワーク!!!

旧三高正門は登録有形文化財

京大の早春の風物詩、折田先生像(ハリボテ折田像)が今年も南部キャンパス旧三高正門に「出た」そうなので行ってきました。(25日に出現したらしいが、25、26日は入試で関係者以外立入禁止。)

↓折田先生像の詳細(歴史、歴代折田像)についてはこちらにどうぞ
公式(?)サイト「折田先生を讃える会」

公式(?)サイト「折田先生を讃える会」


ライダーマン同様の地味キャラなのに大出世

今年は初代ポケットモンスターの
ニビジム ジムリーダーのタケシだッ!!!

昨日の雨も全然ヘーキ

せっかくだからBGMにどうぞ!「ポケモン言えるかな」
次世代ワールドホビーフェアでイマクニとレイモンドを見たのは良い思い出




わ~い!

看板の文言がイイですねえ。つか、イワークが書いたんかい。京大とタマムシ大学は学術提携しているのだろーか?

ヒトカゲを選んだ時の難易度ったら

「わざマシン34」って何だったっけ?「ひでんマシン01」は、カモネギに覚えさす「いあいぎり」だけんど。(くだらんことばかり覚えていてスマン。「わざマシン34」はタケシに勝つと貰える「がまん」でした。)

名所

既に現役受験生にとって初プレイのポケモンは、GBの「赤・青・緑・ピカチュウ」や「金・銀」ではなく、GBAの「ルビー・サファイア」か、リメイクの「ファイアレッド・リーフグリーン」なのかもなあ。ゲームもアニメも10年以上経ってるよ。ポリゴンの回の録画テープを処分したっけ・・・。


頭に何か?

頭の上に何か載っているけれど、これがわからない。イシツブテなのか?メタルスライムのようにも見える。

メタモンではないし・・・

何故か看板の裏には「きれいなお姉さん」がいました。ポケモンとほぼ同時期に、「スターフォックス64」のCMに出ていたからでしょうか?(アニメ版のタケシは年上のきれいなお姉さん好み。惚れっぽいが、幼い弟妹の世話をする「ポケモン界の左門豊作」なのだ!)

何故ヒロスエ


「金銀出るのが、すっげえ楽しみだったよねえ~。」
「母は、色違いのゴールデンイシツブテをゲットしたぜい!」
「モバイル通信のクリスタルを忘れないでください・・・」
「アニメのタケシの作るゴハンは美味しそうだよね!」
「ジムリーダーよか、やっぱ四天王戦だよな。ウ~ッ、ハ~ッ!」
「シバかよ。ウ~ッ!ハ~ッ!」

辞書と見紛う分厚い攻略本では無い、薄~いAPE(@糸井重里)の任天堂公式ガイドブックに親しんだ、ポケモン懐古厨親子の会話は続くのであった。

鴨川ホルモーロケ地

追記
今日のオヤツは、帰りがけにベーカリー白川で買った「ライチュウの手」みたいなハニーバターでした。大きなコッペパンもあるけれど、すぐ売り切れるの。

オーキド博士「わしゃ、このコッペパンみたいな手が好きでのう・・・」

白川製パン最強!





Posted by いたのり at 22:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。