2010年03月02日

相棒カフェで悪い癖*JR京都駅 カントリーハウス英國屋

「科捜研の女」「相棒 特命係西へ!」等の、京都のロケ地巡りに特化したサイトを作りました。こちらからどうぞ。

京都殺人ロケ地案内に移動する





ここからがブログ記事です。



JR京都駅、伊勢丹3階大階段側にある「カントリーハウス英國屋」のテラス席でお茶しました。



相棒ファン「特命係、西へ!」京都ロケ地(聖地)巡礼第一番札所と勝手に認定した場所です。

ロウソクタワーも良く見えます

いつもは下の階の「カフェデュモンド」か「ミスタードーナツ」で紙コップでお茶しますが、今日はちょっと奮発だ!ワッフルとコーヒーだ!(スイマセン。ワッフルには紅茶じゃなくてコーヒー派なの。)

(多分ここだったと思いますが)下から見て右から3番目のドラマと同じテーブル(11番席)。

わっふるわっふる

喫茶英國屋自体は、名古屋界隈でもチェーン店展開をしていますので、メニュー等で特筆することは無いですが、こんな特典が付いていました。

ポケットカイロの憎い演出?

寒い日だったけど、テラス席の冬期限定モノなのか、当日の天候によるサービスなのかわかりません。右京さんも喜んで手にしたんすかねえ?ホカロン。

コップの中は「お冷」ではなくて、「お湯」というか「レモンの一片を浮かべたお白湯」で、これもテラス席に限るサービスでしょうか?

たまきさんにもホカロン

目の前のオブジェっぽいステージ?作業用の台座?が気になって気になって・・・。

何の為にあるのかわからない物体

先月の高橋真琴展のターゲット層でもありますが、「TVドラマを良く見る層」=「中高年女性(F2F3)」は、デパートブランドにまだまだ絶大な信頼を持つ世代だから、「相棒展」を伊勢丹でやったら、デパート催事としてのメリット大きいだろうな。京都のロケ地巡りの集客にもなるし。

右京アイで見る。向こうのドアから神戸登場

眼下には巨大ターミナルの雑踏・・・というか2階のカフェが良く見える。(駅の雰囲気を味わうなら2階カウンター席の方が良い)

中々の眺めですが、頭の中では「見ろ!人がゴミのようだ!」という悪台詞や、ガメラとイリスの決闘シーンが再生される~。水谷豊繋がりで「バンパイヤ」や、「傷だらけの天使」の岸田森も思い出しました。

オタクの悪い癖。


その他のロケ地についてはこちらへどうぞ

待ち合わせにどうぞ






Posted by いたのり at 01:39│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして!春休みにロケ地ツアーを計画しています。京都駅に着いたら一番に入ります(^_^)v
Posted by 右京ブレンド at 2010年03月06日 22:17
はじめまして。コメントありがとうございました。
自分もまだ行っていないロケ地があるので、
暖かくなったら訪れようと思います。^^
Posted by いたのりいたのり at 2010年03月06日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。