2010年02月14日

アウシタンって知ってる?コミックショック!ポイント使わないと

銀閣寺店も今出川店も無くなって、界隈ではただ一軒残ったコミックショック!高野店ですが、前に行った時は改装前のセール中ということでしたが、今回行ったらセールは終わっていて、改装と言うより店内の配置替えがされていました。

東大路の高野交差点のそば

奥にあったゲームソフトが入り口際に移動して、格段と見やすくなった。早速子供に教えておこう。

ちょっぴりリニューアル

ポイントカードも新しくなるそうで、旧カードのポイントは3月末で使えなくなると、お店のお姉ちゃんが説明してくれました。これも子供に忘れず知らせないとな。

溜まっているから忘れずに使わないと


懐かしや!ビックリハウスがあったから購入。捨ててしまって後悔していた100号記念号だ。

習字ネタはOUTやファミ通町内会でもあったよね

1970年代後半から80年代前半のバブル前夜までの、そこそこ平和で気楽な昭和でありました。

書下ろしの蔦谷喜一のぬり絵や着せ替えは、仲間内でレトロブームを巻き起こしたっけ。

きいち再評価の発端

当時、OUTの「ゆう坊のでたとこまかせ」や「さくま学園」に、アホな作品を送って度々掲載されて喜んでいたが(採用されると吾妻ひでおの絵とかで作られたアウシタンシールが送られてくるのだ)、ビックリハウスにはついぞ採用されなかった・・・。(ローディストでは無かったです。念の為)

堀井雄二さくまあきらにはギャグネタを認めてもらったが、トモノエこと榎本了壱には認めてもらえなかったぜ!!!ギギギ、今でもぐやじい。

トモノエ!!!

そんな恨み(笑)のある榎本了壱氏ですが、現在は京都造形芸大の情報デザイン学科長なのであった。

ビックリ!






Posted by いたのり at 00:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。