2010年01月08日

土産物屋の狗神(定春)

京都変なものフォルダ、新春第一弾。

帰省した豚児が戻る際に、京都駅新幹線構内の鼓月やら阿闍梨餅とかの、お土産売り場で見つけた物件。

どっからどう見ても定春

普通にオミヤゲ(お菓子)のSPツールらしいが、何で定春がいんのー?!

今年のGWに劇場版作品『銀魂 新訳紅桜編』が公開されるんだが、そのプロモ前哨戦すか?設定は江戸末期で、攘夷志士や選組をネタにしているからすか?近藤さんに、土方に沖田に、ヅラに、坂本さんに、京都に深い縁が・・・あるかァァァァァ!!!

ズバリ!ソレ系なら京都鶴屋の屯所餅が好きだが・・・いやそれ全然関係無いし。

もしかして京都の和菓子処が「銀魂」とタイアップして、腐狙いの新商品を出す・・・ワケねーだろ!そんならオタ狙いの「けいおん!八つ橋」先に出すでしょ!今の社会情勢なら!でもって「クローズアップ現代」で「変わる京都観光、聖地巡礼萌えツアー客を狙え!」なんてクローズアップされるんでしょ!(ツッコミが新八風になるなあw)

とりあえず次行ったら要確認な。謎の定春。

『劇場版銀魂 新訳紅桜編』公式サイト


後日談。見ました!やっぱり定春でした!






Posted by いたのり at 00:01│Comments(2)
この記事へのコメント
定春に目が留まり
子供が「玄関にほし~い!」と

下の子もかなりの甘党なんで我が家で
「銀さん」と呼んでます。
本人もチョコを片手に
将来 ボク糖尿病になるかも・・・?と心配してます。
Posted by 難波の帝王母 at 2010年01月09日 22:59
定春欲しい~。次は同じく京都駅にエリザベスを希望!

銀さんの「甘党糖尿寸前設定」は忘れられているようだし、
子供のうちは心配無用ですよ。
オバサンはお正月食べ過ぎで、体重とコレステロールが激ヤバですw
Posted by いたのりいたのり at 2010年01月13日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。