2009年10月22日

ショック!コミックショック!銀閣寺店閉店

映画「鴨川ホルモー」ロケ地探訪第2回・・・の前に!

コミックショック!銀閣寺店」が閉店!?マンガで稀少な物や、絶版物の棚があって喜んで通っていたのに・・・。

白川製パンのほぼ向かい側

で、只今絶賛半額セール中で、豚児が一足先に行って「極道兵器全3巻揃ってるけど、どーする?」「買って~!」などというメールのやり取りをして、下宿のマンガ専用本棚(平安神宮裏手のアンティークショップ「ブルーパロットII」で購入したレトロなミニ書棚)が一気に許容量を超えてミシミシいってます。

家具はきちんと修理塗装されている

こないだ、入りきらなくなった本・・・遊戯王ジョジョ第3部までにゾンビ屋れい子とかその他書籍雑誌諸々を、ゆうパックダンボール大一個送ってきたとこなのに。

今日はまた母が出撃して、ガロのバックナンバーを漁って来てまた増えた。

怪しい挿絵が好き

それにしても、お店の入れ替わりが本当に激しい土地柄だ。去年だったか、同じ今出川通りのゲームセンター「銀閣寺GOLD」の閉店に続くがっかりなり。

ポップンミュージックにハマりすぎて留年した「京大ドッペリポッパー」とでも言う常連さんがいたり、DECOのサンダーゾーン筐体が置かれたり、女性には飲み物無料サービスとか、イイ味出した昔っぽいゲーセンだったのになあ。)

データイーストw

もうこの近辺で用があるのは「白川製パン」だけじゃん!と毒づきながら、今後ヴィンテージ漫画関連は一乗寺の「萩書房」か、コミックショック高野店や今出川店まで足を伸ばさねばならないのかと、左京区オタクライフに大打撃を受けております。

祝!ロックマンエグゼ復活!

ゲーム関連は、GEO丸山書店北白川店に入って喜んでいたのにねえ~。


追記・・・その後、コミックショック今出川店も閉店、GEO&丸山書店も閉店してフレスコに・・・orz






Posted by いたのり at 00:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。