2009年09月24日

こどものゆかた12*トッポ・ジ-ジョ

トッポ・ジージョ(Topo Gigio)」のリップルの浴衣生地。

先の「オバQ」に比べると、非常に線が達者で、ジージョとガールフレンドのロージーが生き生きと描かれている。

上手い

月曜の夜・・・だったかな。同時期の人形劇「ひょっこりひょうたん島」に比べるとテンポが遅く、どこかバタ臭かったせいか、あんまり真剣には見ていなかったようで、覚えているのは「トッポジ~ジョ~チャ~オ~」という歌だけだったりする。

イタリア~ンと日本の夏の融合

後年新しくアニメが作られたが、こちらも今ひとつであんまり覚えていない。さっき調べたらジージョの声が中尾隆聖で、猫が郷里大輔だった。「トッポ」がイタリア語で「ねずみ」であることを知ったのも、確かこの時。






Posted by いたのり at 23:08│Comments(2)
この記事へのコメント
わあお!トッポジージョの人形劇。。毎週みてたな。
確か3年生の頃。42年前か~~。懐かしっ。
Posted by しらふじ at 2009年09月25日 09:08
自分もそれぐらいの年でしたが、あんまりしっかり見た覚えがないんですよ~。
裏番組が何だったか、今度古い番組表を調べてみよっと。
Posted by いたのりいたのり at 2009年09月30日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。