2008年07月30日

古都のコトのこと 1

先月、某大学のカフェにお茶しに入ったついでに掲示板を見たら、あの「KOTO※注」がゲームデバッグのアルバイトを募集していました。

※注 横井軍平氏が任天堂退社後に創設した会社

Wikipedia「横井軍平」

インサイドゲームレポート
「横井軍平展-ゲームの神様と呼ばれた男-」


古都でデバッグ・・・ステキだ。
(バグが出たらお札で封じるみたいなイメージが・・・)

今現在やってる最中

どんなゲームのデバッグだろ?KOTOと言えば「グンペイ」で、DSもPSPも出ているから、次はWii?それともPS3?まさかのXBOX360?近所だったらバイトに行きたいが、最近、老眼入ってきたからアカンか。

烏丸御池の近くみたいですが、会社はいかにも「枯れた技術の水平思考」にふさわしい京町家だって噂を聞いたことがあります。本当かしらん?

(会社ホームページを見たら、DS「グンペイりばーす♪」もPSPの「GUNPEY-R 」も、コトは監修という立場なのだそうな。)



マジックハンド光線銃SPゲーム&ウォッチゲームボーイ等、故横井軍平氏には親子で大変お世話になっていますから、東福寺の近くの任天堂とともに、一度行って入り口で記念写真を撮りたいものです。聖地巡礼や!


東福寺から任天堂が見える

古都のコトのこと2

古都のコトのこと3

バーチャルボーイ店頭プロモーションビデオUPしました!





Posted by いたのり at 22:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。