2009年07月17日

時代祭のアルバイト募集出たよー(^o^)/

鴨川ホルモー」冒頭で一躍知られた葵祭の行列エキストラは宮内庁の管轄のせいか、ごく限られた大学で早期募集らしいですが、平安神宮の時代祭のアルバイト募集は毎年目にしています。

そんなワケで発見!行列全体やパンフレット売りでは無く「楠公上洛列」のみの募集です。

求む!男子学生

楠 正成(くすのき まさしげ)の上洛行列は「平安講社第9社奉仕」とありましたから、各講のボランティアの他にアルバイトを募集しているようです。

行列の画像を見ると、大鎧(おおよろい)、腹巻(はらまき)、胴丸(どうまる)といった甲冑類に、持ち物(太刀等の武具や挟み箱)という装束で、体力が要りそうです。

屈強な男子学生よ!京都の青春の思い出を作らないか!?

人気のアルバイト

平安神宮のサイトでの、巫女さんのバイト募集は終了していました。


時代祭巡行アルバイトまだ募集中だったよー(^o^)/

葵祭行列エキストラアルバイト募集見つけました!





Posted by いたのり at 00:16│Comments(2)
この記事へのコメント
あららら。。いいバイトだわぁ~。♪
私がしたいくらいだわ~。
でも50婆ぁはお呼びじゃないわね!
。。っこりゃまった失礼いたしましたっ。っと。
次男が大学受かったらさせよっかな~。
でも痩せ痩せ男だから7200円ね。
Posted by しらふじ at 2009年07月17日 08:50
自分もやってみたいアルバイトです~。
パンフレットを売る仕事もあるので、そっちなら使ってくれるかな?
10月とは言えまだまだ暑く、面白そうですが大変そうです。
(行列の馬が暑さにブッ倒れたことがあった。)
Posted by いたのり at 2009年07月20日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。