2009年06月23日

聖地で祈る疫病(インフル)退散!*三条JEUGIA他

急に蒸し暑さが増した当地ですが、インフルエンザ渦もようやく下火になり、銀閣寺や平安神宮でも修学旅行生が戻って来て、タクシーの運転手さんも喜んでいました。(川の水質が良くなって、魚が戻ってきたような言い方だな)

京都の夏の訪れ

週末、豚児と河原町界隈を歩きましたが、大層な人出でびっくり。

疫神を鎮めるのが本来の目的のお祭りだから、今年は特に念入りにやる!のかどうかわかりませんが、もうすぐ7月なので町は祇園祭モードに突入です。

ジュージアではない

けいおん!聖地のひとつ、三条名店街のJEUGIA(ジュージヤ)の店先も。

7月29日発売のDVDを、本場で予約購入するのもまた良し!
特典は「10GIA」オリジナルステッカーだ!

「けいおん!」ポスターが目立つ

四条通に面した、戦車や戦闘機といったミリタリー方面や、帆船、情景物というプラモデルと材料が充実した「ホビーショップ B`s」を、豚児が教えてくれました。市松人形好きだから隣の「田中彌」は良くチェックしていたが、ここはスルーしていた。不覚!

一棚まるまる懐かしのミニ四駆なのがたまらん!「まんが館」の地下なんで、色々便利でヨロシイ。ビーバーレコードが閉店して、落胆しているパパを連れて来よう。

どちらも豊富な品揃え

同じ四条通地下の「さくら水産」で食事をして帰りました。孤独のグルメ的メニュー「魚肉ソーセージ50円」がたまらん!「ソースの味って男の子だよな。」と言いつつ、ソースかけてゴハンのおかずにします。





Posted by いたのり at 23:32│Comments(2)
この記事へのコメント
ミニ四駆。。なっつかしーーー!!
息子2人共幼稚園だったかなぁ?
パパと3人でミニ四駆大会駈けずり回ってた~。
レッツ&ゴー!!
Posted by しらふじ at 2009年06月24日 00:22
ジャパンカップ行きましたよ~!
次世代ワールドホビーフェアで「鋼鉄兄弟」のステージも見ました~!
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!MAX」の設定が、バカバカしくて好きです。
Posted by いたのりいたのり at 2009年06月26日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。