2016年04月24日

「科捜研の女」のロケ地巡りをUPしました!

「科捜研の女」を始めとする、京都のロケ地巡りに特化したサイトを作りました。こちらからどうぞ。

京都殺人ロケ地案内に移動する




(ここからがブログ記事です)

科捜研の女」の京都府警こと積水化学工業京都研究所の屋上反省会(笑)会場シーンで、気になって気になってしょうがないトコを探してみました。







屋上シーンで良く見るビル、ひとつはお隣の会社でしたが、もうひとつの「京都の街中でよく見かけるロゴ」のある建物が、近くに行ったらくもじいくもみ(@空から日本を見てみよう)が喜びそうな物件で、これ、京都上空の回の「トンガリ計測部」に出たっけ?


トンガリ杉ワロタwww


なんのこたーない京都信用金庫の立体駐車場



なーんだ、立駐かあ・・・ちょっとガッカリ。が、良く見るとコミュニティホールも兼ねてるようで、今度は、間取り(?)が気になってしょうがない。どーなってんだろー??





Posted by いたのり at 13:25│Comments(4)
この記事へのコメント
このマークどこかで見てます。。。科捜研かなぁ。。
他のでも見た気がする。。。結構古くからあるんじゃなかろうか。。と
調べてみたら、歴史のある会社なんですねぇ
こんなにとんがってたかなぁ。。と思ってグーグルさんで見てみたら、角度によって板に見えたり槍に見えたりw
最初の写真の遠くに見えるのは東寺の五重塔ですか~
Posted by ばるさろ at 2016年04月25日 00:02
科捜研の屋上シーンで良く映る建物としては、京都タワー、
東寺五重塔はすぐにわかりますが、隣の会社と京都信金のコレは
長年ナゾでしたw
京都駅八条口から東寺を経て、京都信金の脇を国道1号線沿いに
積水研究所まで歩いてみたら、正体とともに位置関係が
よーくわかりました^^
Posted by いたのりいたのり at 2016年05月11日 22:42
はじめまして!
科捜研の女ではないのですが、スペシャリスト2の宅間さんが大宮さんに呼び出された神社(ドラマでは上宇治神社になっていました)は、
どこかわかりますか?
ずっと探しているのですが、まだわかりません。
Posted by おうちゃん at 2016年06月30日 15:13
はじめまして。コメント返信が遅れて申し訳ありません。
この夏、いろいろなドラマのロケ地巡りをしましたが、あの神社は自分もまだ特定できません。撮影は京都と東京で行われたそうなので、東京近郊かもしれません。スペシャリストの京都ロケ地もいずれまとめる予定です。
Posted by いたのりいたのり at 2016年09月08日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。