2009年06月06日

街角のロシナンテ*百万遍近くの自販機

「京都変なものフォルダ」上位物件。百万遍交差点から出町柳駅に通じる道端にある自動販売機・・・らしい。

怪しい街角

おはよう!こどもショーか!?
電波少年にロシナンテってのもいたよなあ。
(花畑牧場で余生を過ごしているって、さっきテレビでやってた)

何故ロバ!?

ハッピーカードとあって、何かのプリペイドカードの自販機らしい・・・が、実動しているのかいな?

ここ、通学路で京大生がぞろぞろ通るもんで、そうしげしげ見てもいられないのよ~。それにこれさあ~、なんか「明るい家族計画」関係っぽい雰囲気を、じわ~っとかもし出しているんだもの。イヤ~ン。

蓋が開いていたが使われた痕跡かどうか不明

しかし、何故ロバ・・・いくらプリペイドカードが出るにしても、この、人をバカにしているとしか見えない自販機に、万札、いや千円札でさえもツッコむのには、相当の勇気漢(オトコ)気が要りそうだ。お金だけ取られて何も出なくても当然!あんたバカァ?って言われても仕方がない気がする。

歯を剥いてバカにして嗤っているとしか・・・

誰か目の前で万札入れてくんないかな。

オバサンにできない事を平然とやってのけるッ、そこにシビれる!あこがれるゥ!って、大いに讃えちゃうから。





Posted by いたのり at 23:59│Comments(2)
この記事へのコメント
おはよう!こどもショーのロバ君きゃも~。
びんちゃん面白かったね。
Posted by しらふじ at 2009年06月08日 20:37
楠トシエ(ビンちゃん)ナツカシス。
子供世代は「おはスタ」で「やまちゃん」ですね!
Posted by いたのりいたのり at 2009年06月11日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。