2015年03月01日

ホンマモン色紙大会*保津川下り乗船場

車折神社のは正規代理人によるものもあるし、名前書いたのは神社側だし、イマイチじゃ~んという方に、間違いなく御本人の手による物件宝庫画像を探し出したからUP。晴明神社安井金比羅の有名人絵馬以上のブツっすよ。


JR亀岡駅から数分歩く

場所は、京都ミステリーの定番!保津川下り・・・の乗船場待合室!!!



保津川下りHP


有名人ご用達のラーメン屋か焼肉屋みたいな、かなりの量と充実っぷりですので、サムネイルから大きな画像をお楽しみください。





















美空ひばりからAKBまで勢揃いですが、レイザーラモンの隣に雅姫にもこみち、橋田壽賀子にドリフターズという何も考えてない貼り方。

名取裕子、小林稔侍とミステリー繋がりもあるし、黄門様御一行、必殺仲間もいて京都らしさも感じられます。日付から察するに、山田孝之は「鴨川ホルモー」ロケ中に来たのかな?山本太郎と有田ヨシフが混じってる~('A`)

ゲームアニメ関係、声優関係が見当たらないのが惜しまれます。












これらの色紙、その場で本人に乞うて書いてもらったのか、それとも予め持参したものなのか知りたいですが、この日はかなりの混雑で、係員に聞けなかったです。




いつの時代の駅のジオラマなんだろう?


船内は持ち込み可。SBディナーカレー!そういうのもあるのか!


これ、実家にあったなあー

別に乗船しなくても建物には入れるので、下見がてら色紙の数々に土産物コーナーなど眺めるオバサンでした。(結局、天候やスケジュールの都合で、まだ乗っていない。今年こそ!)


府道25号線の下をくぐって出発


淀川水系の一級河川「桂川」が、亀岡市保津町から京都市嵐山までは「保津川」と名を変える


駅からの途中にある観光客向けっぽい飲食店跡が趣深い


畑の中にぽつんと立つ亀岡商工会館の建物も趣深い


JR亀岡駅北口前のコレについてはこちらへ


JR嵯峨嵐山~亀岡間はトンネルの切れ目でチラッチラッと渓谷が見えて楽しい





Posted by いたのり at 23:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。