2009年05月03日

京アニアウトブレイク*京都造形芸術大学&京都大学

インフル予防のマスクをして上洛のオタク夫婦です。新幹線はほぼ満席でしたが、マスク姿の乗降客はチラホラ程度でした。

こんな感じかな

で、豚児の下宿に行く前に、造形芸大の例の大階段の写真を撮りました。GWですが、聖地巡礼の信者らしき姿は無かったです。このアングルだのあーだこーだと言いつつ、怪しい中年男女(わしら)がカメラを構えているのみ。

左に京都駅方面行きのバス停

荷物を置いてから、散歩(古本屋巡り)に出ました。京大の新入部員勧誘立看板は、かなり撤去されていました。

軽音JAZZ系の看板は他にも2枚ありました

・・・が、気のせいか、なんかヤケに「軽音」の看板が目立つんだわ。掲示板のチラシにも・・・。

リコーダーがいいなあ~

恐るべし、京アニの感染力・・・。

在りし日の勇姿
ありません

同じく「けいおん!」の元ネタにされたらしき「折田先生像」は既に撤去済みです。詳細は↓こちらの公式(?)サイトへどうぞ!

こちらからどうぞ。「折田先生を讃える会」


せっかくだからOPの場所を3箇所廻ってみました。
けいおん!聖地巡礼*造形芸大階段・鴨川デルタ・南禅寺水路閣






Posted by いたのり at 23:16│Comments(2)
この記事へのコメント
何かほとんど京都にいらっしゃるような錯覚にとらわれていましたが、私らと同じくGWに上洛されたのですね。シンキンカ~ン。私らも丸二日、(3泊もした)四条烏丸周辺を歩き回り、三条の古い建物(中京郵便局や文化博物館etc)に感動したり、上賀茂神社で馬の競走みたいなのに遭遇して「はっえぇ~」と驚いたりしました。また行きたいーと、もう思っていますが明日からまた仕事(泣)またブログにて京都を感じていきます。ヨロシク^^
Posted by すー at 2009年05月06日 22:44
レトロビルや洋館のウォッチは楽しいですよね!!!シンキンカ~ン!
下賀茂神社の流鏑馬を見に行く案がありましたが、人多そうだし~
ほこりっぽそうだし~…で、止めて、一乗寺から京大界隈を歩きました。

下宿のパソコンから更新したり、帰ってからアレコレ書いたりと
適当にやっているせいか、ずっと京都にいると思われがちですが、
普段は子供にメールで京都生情報を教えてもらっています。
少しは観光の役に立つ情報もがんばって載せたいです。^^
Posted by いたのりいたのり at 2009年05月08日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。