2009年04月29日

大階段は「けいおん!」聖地*京都造形芸術大学

萌えネタ続きで・・・
京都造形芸術大学の白川通に面した入口の大階段が、「けいおん!」オープニングに一瞬出ます。

出身者が京アニにいるのか?(作画監督がここ卒でした)
今度、同アングルで写真を撮ってこようw

京都造形芸術大学HP

階段上からの見晴らしが良いです

鴨川デルタの亀石のとこと共に、信者の(聖地巡りの)巡礼地になりそう。

鴨川デルタへの最寄り駅は出町柳駅

ここ(京造階段)は時折、傍目(一般人の目)に怪しい「環境インスタレーション」ってゆーか、パフォーマンスアートを行う集団やら個人やらが湧きますが、いつものことですからどうか生暖かく見守ってやってください。猫もいるよん。

お家はそのまんま

カフェは階段上がってすぐの人間館1階

先日行ったら、学内のカフェ「@カフェ」のジェラート(安くて美味しい!)が20円も値上がりしていました。しくしく・・・


けいおん!聖地巡礼*京都造形芸大階段・鴨川デルタ・南禅寺水路閣 

猫大喜び?の可愛い窓

ヤノベケンジや会田誠と作品を作らないか!?





Posted by いたのり at 20:41│Comments(2)
この記事へのコメント
ひゃあああ。
京都造形芸術大の正面かっこよすぎ~~。。
50才だけどマジで入学したくなっつまった。
Posted by しらふじ at 2009年04月29日 22:17
川崎徹や暗黒舞踏の人や信三郎帆布の社長さんの
講演があって、学生に混じって潜り込みたくなりました~。
うらやま~。
Posted by いたのりいたのり at 2009年04月30日 01:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。