2009年04月25日

瀬戸のナギ様はパンツじゃないから!*京大萌え看板

京都の春の風物詩、京大の立看板が最も賑やかになるシーズンですが、今春のサークル共通テーマはズバリ、

萌え~っ!

ですかい?と問いたいほどの豊作ぶりでした。

生娘かどうかでモメてたなあ

例によって最も目を引くのは、アニメーション同好会「KUALS」のソレでございました。

何と!一挙3枚大量出品!
(うち1枚は去年もあった「ストライクウィッチーズ」再利用)

「瀬戸の花嫁」も根強い人気だなあ

う~ん、そう来たか!

「祝!二期制作決定!」だそうです

神様人魚魔女・・・趣味嗜好に一定の方向性が感じられるのが大変ヨロシイ。

生協ルネの向かいの博物館前にあります

但し、オタクとしてではなく、同年代の子を持つ母親の目で見ると、非常~に複雑な気分になったっす。


その他今年の京大の看板はこちら
「街角インスタレーション*京大立看板*」


「かんなぎ」は吉田神社の前でピッタリ!






Posted by いたのり at 20:14│Comments(4)
この記事へのコメント
おおおお。。
どんなサークルが人気なのかな。
うちの息子は作曲サークル吉田音楽製作所に
入りたいんだそう。
ゲームから音楽にハマッちまいました。
吉田音楽製作所からゲーム音楽で
売れまくってるイケメンがいるよ~。
Posted by しらふじ at 2009年04月25日 21:15
吉田音楽製作所出で売れまくってるイケメン!?!
ググッたら神前暁の名が出ましたが・・・「もじぴったん」の人!?
「らき☆すた」「ハルヒ」「セキレイ」「かんなぎ」も・・・
スゲー売れっ子だ~!

ナムコのゲーム音楽作曲家の方々(OMYにサンプリングマスターズ)には
親子でず~っとお世話になりっぱなしです。
Posted by いたのりいたのり at 2009年04月30日 01:28
自分の在学当時には、おねがいツインズの立看板(幼児用プールにヒロインふたりがいる構図)を見かけました。
写真を見る限り、当時よりも作画能力は向上しているようですね
Posted by 卒業生 at 2010年05月29日 22:12
卒業生さんへ

コメントありがとうございました。
「おねツイ」ってことは5~6年前でしょうか?
自分が初めて見たのは確か3年前で、「涼宮ハルヒ」でした。
アニメーション同好会KUALSのHPに、新コンテンツとして
「歴代萌え看板作品集」を作って欲しいです。
Posted by いたのりいたのり at 2010年06月05日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。