2009年04月24日

フルボッコの店*「喫茶探偵」近くのタコ焼き屋

喫茶 探偵」の目と鼻の先(下鴨神社方面)に、たこ焼き屋さんがあります。

たこなぐり

「京風」ではない

「なかむら生鮮館田中里ノ前店」の前なので、スーパーの袋(京都市内は生協関連とイオン以外は、レジ袋有料化はあまり進んでいない)を下げた買い物客が良く買って帰って行きます。下味がきっちり付いててイケます。

う~む、立地的に何やらここも怪しげに見えてしまう。

自転車の学生も良く買っています

黙々とタコヤキを焼く店主・・・と見せかけて、実はそのスジでは知られた情報屋で、御近所ということもあって探偵551号とは旧知の間柄なのだ。

チェーンじゃなくて個人のお店です

悪漢連中に軟禁され、タコ殴りの目に会っても口を割らないイイ奴なんだが、ストーリー半ばで「旦那!早くここから逃げ・・・」と、ヒロインと探偵を庇い、店の前で哀れハチの巣にされてしまうのであった。

ひでえ話。

京大周辺ガイドブック2009にも取り上げられていました。





Posted by いたのり at 21:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。