2009年05月02日

ウルトラ怪獣的狛犬*神岡楽通・宗忠神社

隣の門が吉田山荘入口

「京都変なものフォルダ」より、吉田山荘の隣の神社(宗忠神社)の狛犬。

麻酔液に注意
グドンは?

ポージングもだけど、カラーリングがツインテール感を更に高めています。

阿吽で逆立ちえびぞり

黒住教という神道の一派の神社だそうで、大豊神社と言い、鞍馬寺と言い、京都の狛犬は変わっているなあ~。

神楽岡通沿い

神社の近く(向かい側まっすぐ)には、紅葉で有名な真如堂があります。


「笑う狛犬、美少女狛ネズミ*哲学の道 大豊神社」
「原型竹谷隆之希望!*鞍馬寺 阿吽の虎」






Posted by いたのり at 20:47│Comments(2)
この記事へのコメント
おおぉぉ。。
こっちゃから見ても階段かっけーな、おい。
上から下まで転がり落ちたくなっつまったよ。

この狛犬やばくね?
Posted by しらふじ at 2009年05月03日 19:31
受験生に「すべるなよ~」「落ちるなよ~」と、
声を掛けたくなる雪が降るとなかなかどうして
アブナイ階段ですよ。

京都は狛犬天国かな?
Posted by いたのりいたのり at 2009年05月04日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。