2014年07月09日

たまこまキャラパネル展示13日までだよー!*出町桝形商店街

先週は三条会商店街の七夕夏祭りで、夜店大好き豚児が歩いて行ってきました。(この商店街があるから近くに引っ越したのである)

京都三条会商店街HP




豆乳ソフトうまうま


らん布袋のランディー・チャネルさん(去年の様子)


三条会商店街でアーケードの天井開閉を初めて見た

一昨年去年と行きましたが、所謂露天商(テキ屋)は少なく、商店街の各店舗や、子供会やスポーツチームといった団体が、色々工夫して遊びや食べ物を提供していて安くて安心。買い食い天国。(但し毎年楽しみにしているヒロのくじ引きの景品が、年々しょぼくなると豚児がボヤくことしきり。以前は豪華お食事券2万円相当だったとかで、それは小遣い突っ込むわー。)



枡形商店街入り口の書店が閉店してしまった

今週の金曜土曜は出町桝形商店街の「たなばた夜店」。(こっちも2年連続で行ったが露天商多め。地元もそうですが、祭りから完全に排除した所もあるが、昔からの付き合いとか色々あるそうな。大宮商店街は確か全面排除)

京都・出町桝形商店街



4月に公開された劇場版新作の「たまこラブストーリー」に合わせて、各店頭に飾ってあった「たまこまーけっと」等身大パネル展示の展示期間を延長していましたが、13日(日)で終了です。










ジバニャンとデラちゃん







もう一度見に行きたいですが、台風来るわ、盆前の墓掃除もあるし、山鉾巡行も行くつもりだしで無理ぽ。




ハッピー六原の前でグンゼの「メリヤス」に郷愁を感じる





Posted by いたのり at 23:00│Comments(2)
この記事へのコメント
ああ、七夕、見落としてました!
行けばよかった〜!

ハッピー六原とは、渋い、渋すぎる...
Posted by めじろ at 2014年07月12日 20:04
夜店食べ歩きなら宵山より断然こっちですわ^^

ハッピー六原は六波羅蜜寺や六道珍皇寺観光ついでに寄ったら
おばちゃん向け洋品店がバアちゃんに大ウケしまして、
出町桝形、三条会商店街に次ぐ京都観光(?)スポットになっています。
Posted by いたのりいたのり at 2014年08月18日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。