2009年03月21日

大人の修学旅行R(リサイクル?)*二条城の昭和レトロ休憩所

桜のライトアップで混まないうちに、二条城に「大人の修学旅行」としゃれ込みました。

二条城公式HP

比叡山の良い眺め

関係無いけど、「オトナの修学旅行」と強調すると、例えば東寺は東寺でも「東寺デラックス」方面の小沢昭一的イメージになるのは何故だろー?

(更に関係無いけど、大学の合宿で毎年行ってた伊豆には「夜の伊豆の踊り子」さんの館があった。男子がOBに連れられて・・・)

休憩所はこの近く

さて、二条城・・・う~む、小学校の修学旅行と、家族旅行だかで来た記憶はあるんだが、あんまり覚えてないんだわ。

京都の有名観光地って、修学旅行や、その他団体旅行の弊害っていうかすべからくソレで、「行ったことある。でも時間無くてあんまりしっかり見ていないし、覚えてない。」って所ばっかり。

今回の「見どころ」

これではイカン!と訪れた二条城ですが、「等身大人形(またマイキー新キャラかw)があって、修学旅行の時と変わらないなあ。」程度の感想しか持てないや。

昭和にタイムスリップ!
掲示板の古さがたまらん

二条城内部は撮影禁止なので、例によって外で「変なもの」を探しつつ、「何回も来ているのに関わらず、しっかり見た気になれない京都」の謎をちょっと考えてみました。

フィギュ和(みうらじゅん)がいっぱい!

とりあえず、オワットル感が激しく漂う休憩所兼売店にヒッジョ~に心引かれたんで、ここを今回最大の見どころ、「大人の修学旅行」観光推奨ポイントとしておきます。昭和の修学旅行を髣髴とさせます!

つづく



コレまだあるんだ~!






Posted by いたのり at 22:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。