2013年07月19日

祇園祭のひみつ6*ギオンじゃなくてジオン

あちこちの店先のディスプレイが、祇園祭一色の京都です。


四条の田中弥の稚児社参のお人形


きちんとくじ順?

通りの町家も祇園祭モード。町会所巡りの途中、目を楽しませてくれます。





ちょwwwwwww良く見たらwwwww


組体操もしてるし

ザクが粽(ちまき)を構えとるwwwwww

この家の主が、茶目っ気たっぷりに飾ったのでしょうか?いやあ、微笑ましいなあ。

粽は長刀鉾のものです。つまり、これは!

ビームナギナタ!!!!!



いや、ビームナギナタならば、持っているのはザクではなくゲルググでなければなるまい!!!(そこかツッコむとこは?)


長刀鉾の粽、袋の裏を見て巻紙を巻こう!

ってことで、帰宅して画像整理ができたので、しばらくジオン祭・・・じゃない祇園祭ネタを続けます。


オススメ京都土産





Posted by いたのり at 23:01│Comments(5)
この記事へのコメント
京都に25年住んでて、一度も祇園祭りみてないオババは私です。。
京都在住の豚児くんのお陰で毎年みれてるのかな?
Posted by しらふじ at 2013年07月21日 09:14
お晩でした〈(~。~)屮(-_-)゜zzz…


山形県には、「慈恩寺(ジオンジ)」っつうお寺さんが在りますよ( ̄∀ ̄)


キャスバル坊やや、アルテイシア嬢ちゃんのパパのお寺さんではありませんが……(^_^)
Posted by 孤星 at 2013年07月23日 22:47
しらふじさんへ

豚児によると、京都住まいの人にとっては「違う学区のお祭り」で
「あんな人混みよう行かんわ~」だそうです。
毎年喜んで行く私は田舎モンw


孤星さんへ

慈恩寺いいっすね!
お堂でガンダム講談やって欲しいです!
Posted by いたのりいたのり at 2013年07月30日 19:16
はじめまして
ガンダムと粽を飾っている家は、四季折々にガンダム人形で飾ってるので前を通るのが楽しみです。
ハロウィン・クリスマス・お正月などなど、季節の飾りに必ずガンダムが組み合わせてあります。
Posted by きみどり at 2013年08月06日 15:19
はじめまして。コメントありがとうございました。

こんなステキなウィンドウ飾りが、しかも四季折々に変わるですと!!!
次に上洛した時が楽しみです。(場所覚えたから見に行きます^^v)
Posted by いたのりいたのり at 2013年08月09日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。