2012年12月24日

進化する錦のあの店

すっかり萌え商店街も認知されたのか、夏場に続いて商店街小売市場京都でお買い物!キャンペーン中だった錦市場です。



例によってここ、池鶴果実が萌えていました。つか、行く度にパワーアップしとる~。


尻尾は仕事の邪魔になるから付けないそうな

店主の猫耳は、脳波で動くタイプと普通のと2種確認!!!


店名入りのタペストリーが目を引く

萌え寺で有名な了法寺のグッズが増えとる~。

了法寺HP



友人かお客さんからのプレゼントなのかなー?と思ったら、店主自ら参拝に伺ったそうで、その日に限って寺の主が留守だったと、残念そうに話してくれました。筋金入りです。


パパが欲しがってたFate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェも!

来年も何が店頭に登場するのか目が離せないお店です。ガールズ&パンツァーのPOP付きで、大洗産の干し芋を売ってください。


錦市場から四条通りに出たら、マツモトキヨシの前で何やらカメラを回してる。ローカル番組(やのぱんの生活情報部辺り)の四条ルポかな~と思って近寄ったら、加山雄三さんでした。




福寿園の本店に入っていった

団塊からジジババ世代にとっては「ぼかー幸せだなあ~」の「若大将」の人ですが、わしらゲーオタ親子にとっては、鈴木史朗氏と双璧を成す「バイオハザードが凄い上手い70代!」です。6の感想を聞きたいなっ。


全然関係無いが、小川コーヒーのロゴってガンダム00だよね





Posted by いたのり at 23:10│Comments(2)
この記事へのコメント
やっぱ、「おたくな京都」、非常に面白いっす。
了法寺、この果物屋さん行かれたんですね(笑)知り合いに坊主多いので、今度、日蓮宗のヤツにあの寺はどういう位置づけにあるのか聞いてみよう。

護王神社のところみたんですが、うん、変な神社です。
あそこよりもっと北西に、西陣の千本通の周辺もかなり濃そうですよ。
あの辺行くなら、今出川ちょっと下がった西側のせんぼんぐらばー亭という、森元首相と男おいどんのラーメン屋の親父とを足して二で割ったようなおやじさんと、社民党の福島瑞穂みたいなおばちゃんがやってる店の、長崎皿うどんと骨無しからあげがおすすめです。
Posted by めじろ at 2012年12月28日 23:50
更新も内容も気まぐれなブログですが、楽しんでいただいて幸いです。
池鶴果実もですが、アキバBlogもかくやの了法寺のHPが凄すぎてもう。

>あそこよりもっと北西に、西陣の千本通の周辺もかなり濃そうですよ。

濃そうですねえ。「千本日活」の佇まいには大変惹かれましたw
いつも情報ありがとうございます。
せんぼんぐらばー亭の御夫婦が気になるじゃありませんか!
機会があったら行ってみます!
Posted by いたのりいたのり at 2012年12月31日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。