2009年02月28日

京都(で)買いますウルトラ缶*東山 八坂の塔の手前

とっても暖かい2月も終わりの土曜日、春風とともに(星のカービィかい!)東山散策に出かけました。

東大路から、八坂の塔を眺めつつ八坂通の坂を登って行ったとたんに、こ~んな物に捕まりました。京都の景観に配慮した自販機にではなく、ウルトラ缶にです。

向こうに八坂の塔と東山という「京都感満点な風景」

もちろん、浮かれた修学旅行生よろしく買いましたとも!

しかも100円!!!
景観条例に則った自販機?

シリーズ第1弾の、新マンが出ました。

パパは「旧マン」が良かったって・・・

母「隠しでダダ缶は無いのか!?」
父「ザラブ星人のニセウルトラマン缶は無いのか!?」
子「オマエら・・・」

母は「ウルトラの母」が欲しい

最も京都らしい風景をバックに、およそ古都の風情とかけ離れた会話をするオタク一家・・・。

梅が満開

桜はまだ全然!なのにやたらと観光客で賑わう二年坂、三年坂、ねねの道とぷらぷら歩いて、円山公園で休憩して飲んでみました。

いとおしく飲む
円山公園も賑やか

ダイドードリンコ(「コ」が気になる!)の復刻堂ウルトラサイダー、歌い文句通りの「シュワっとラムネ味」でした。



ニセ舞妓もいっぱいの、暖かい土曜の午後でした。





Posted by いたのり at 22:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。