2009年05月01日

街角インスタレーション*京大立看板

(ネタが前後してすみません)

勧誘シーズンが終って完全に撤去されないうちに、京大立看板写真を載せておきます。

医学部合唱団も萌え看板

SF研・・・新井素子を思い出した

右端は「吉田音楽製作所」

力作だが漫研ってどこも何故かIKKIっぽいのが多い

ゲバ文字看板と仲良く並ぶ

シンプル

一瞬上村一夫の「同棲時代」かとオモタ

ギャングスターズだけどサムライ

農学部前の萌え看板(サークル不明)

百万遍交差点看板群

東大路博物館前もいっぱい

東大路から正門までいっぱい

一時的なものであり、会期(掲示許可期間)が終われば撤去される、この場所(京大キャンパス内)でしか成り立たない辺り、この数多くの立看板は、ある意味「インスタレーション」です。
折田先生像もね!)

今出川通の農学部前、百万遍交差点、東大路の博物館前、東大路から吉田神社までが特に鑑賞スポットです。

おまけ、まだあった。借金はよ返せよ





Posted by いたのり at 17:30│Comments(6)
この記事へのコメント
わぁお~、楽しそう。。
医学部だけの合唱団もあるんだね~。すげー
しかも医学部も萌えか~
時代は変わった~と思ったら
中核派の決起集会~。すげー
確か尺八お琴演奏するサークルもあるよね。
テレビで演奏してますた。
入りてーー。
Posted by しらふじ at 2009年05月01日 20:19
萌えと学生運動(現役よかOBばっかりなんでね?)
が共存するのが京大らしいって言うのかなあ。
各サークルの発表会とかも良くあるみたいですが、
なかなか機会に恵まれません~。
今年こそは11月祭行きてーー。
Posted by いたのりいたのり at 2009年05月02日 21:33
吉田音楽製作所のライブは500円だよん。
観にいくど~~ん。と言ってますたが
ネットで観たようなのでパスしました。
モナカのこうさきサンかっこいいですね。
漫画研究部上手い~~。
勉強だけじゃつまんね~。
じゃんじゃんサークルも頑張ってほすい~。
我が家の長男は大学のサークルに命懸けてます。
春休みもゴールデンウィークも全く無しで
1度も家へ帰ってましぇ~ん。
息子ちんは漫画サークルなのかな?
Posted by しらふじ at 2009年05月03日 07:59
豚児(性別も大学も皆様適当に想像されているようで…)は
「ヌードデッサン部」に入りたい!とずっと希望しているのですが、
説明会や活動日に課題や授業との折り合いが付かず、毎年
やれずじまいでフテています~。
Posted by いたのりいたのり at 2009年05月04日 00:36
豚児くんは芸大で男の子と思ってましたが。。
うちの長男も高校まで豚児でしたが大学生になり即8キロダウン。
サークルと勉強で夜中の2時ころ夕飯食ってたりしてるみたいよん。
ヌードデッサン部ぅ?!いい感じですね。。
ググってみたら~毎週金曜日にプロのモデル呼んでデッサンしてるそう。。
楽しそうだな~~。
Posted by しらふじ at 2009年05月04日 09:33
自分は最初に入った寮の食事が不味くて激ヤセしました。
(今は・・・母の三段腹ヌードはいらんそうです)
徹夜して課題やりつつあれこれ食べるくせに、
ウチの豚児はず~っとヤセです。
それでも体力が持つ、若いって凄いなあ。
Posted by いたのりいたのり at 2009年05月08日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。