2009年02月18日

黒い三連星 × 2 *東大路 京大看板

「京都変なものフォルダ」より、京大看板シリーズ。

東大路の京大立て看板。文字が無くて、黒い丸がぞんざいに描かれただけの現代芸術?しかも御丁寧にパネル6枚連なっています。

( ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェットストリームアチャー×2

・・・・・・(3点リード?)

ここ2~3年黒星続きの京大を象徴しているのだろうか?え~と、アメフト部の不祥事に、イズミヤでパック寿司万引きに、職員の殺人容疑、大麻所持でこれで4つか。あとふたつ何だったかな?

「日の丸」だったら陳腐

それともこれは「黒い日の丸」であって、建国記念日前(撮影は先々週)の何らかの思想に基づくアクションなのだろうか?

もしそうだったら、ヒネリ無さ過ぎ~。ある日忽然と大量に現れ、刺激的扇情的コピーに騙されて行く奴続出(地元の実話)の、渡辺文樹のゲリラ上映手書きポスターの方が遥かに面白い。

アート性も同時に追求ならば、造形芸大の束芋作品を超えて欲しい。

左に曲がれば吉田神社

今もあるのかな?寒いから行く気しないけんど。
(昨日の北白川は、うっすら雪)






Posted by いたのり at 20:06│Comments(2)
この記事へのコメント
へぇ~、なんじゃろ。。
今度京大のおっさんに出会ったら訊いてみよ。
まぁ知らんだろうけど。。。
Posted by しらふじ at 2009年02月18日 22:50
なんなんでしょうね?ホントにこれ?
京大の管轄なんでしょうね。やっぱり
パネル裏に掲示許可証とか貼ってあるのかな???
Posted by いたのりいたのり at 2009年02月22日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。