2012年04月14日

れっつぱーりい!京都府警!

昨晩は「おみやさんv.s.京都地検の女」に「実写版コナン」が京都、今晩も「赤い霊柩車」で京都でモミたん(山村紅葉)です。


「おみやさん」に登場、室町通のレトロ喫茶店


錦市場で秋山さん発見!

お久しぶりでございます。節分に壬生寺に行って新撰組関係の痛絵馬や痛ノート(銀魂沖田ダントツ人気)をしみじみ鑑賞したとか、近くの清宗根付館の展示が素晴らしく、日本人のフィギュア魂の原点を見た!とか、梛(なぎ)神社(元祇園社)が一回1500円で厄除けのお神楽を舞ってくれてステキとか色々ありましたが、更新している暇と使える腕の余力が無いのと花粉症でグダグダしていたら早や4月。




マジオススメ!清宗根付館HP


交代でおばちゃんが舞う場合もあり


で、久しぶりの京都は超低気圧襲来の日に被って、ちんたら歩いてたら一天俄かに掻き曇り、あっという間に傘は壊れてズブ濡れ。御所一般公開も折田先生京大看板見物もパスだよウエエエエエン。


御苑の糸桜は見ることができました

そんな日、地下鉄の駅で見た今年の京都府警察官募集のポスター。
戦国魂にも貼って欲しいですね。


土林誠っぽいが・・・去年のはどってことない萌えないイラストだった


あ、京都府警で思い出したが・・・

千と千尋の(豚になった)とーちゃんかーちゃん(の声)は、
土門刑事とマリコさん~!!!


内藤剛志と沢口靖子ね。いきなり変な食い物に手を出すなよ!科捜研できちんと分析するよーに。

もひとつ、「科捜研の女」の音楽の川井憲次は「梅ちゃん先生」の音楽も担当しているが、オタク的には「赤い眼鏡」や「パトレイバー」の人ですから。


「科捜研の女」を始めとする、京都のロケ地巡りに特化したサイトを作りました。こちらからどうぞ。

京都殺人ロケ地案内に移動する





Posted by いたのり at 00:15│Comments(2)
この記事へのコメント
お晩でした(^O^)

お久しぶりでした。


京都の春。
良いな♪


コッチは、まだ若干の雪が残るスギ花粉全開の日々です(∋_∈)

毎日屋根から下ろした雪の片付けをやって疲れました(┳◇┳)
Posted by 孤星 at 2012年04月15日 17:41
お久しぶりです。
去年は震災と原発、一昨年は新型インフルエンザで
空いていましたが、その反動か今年はどこに行っても大混雑でした。

ブログの北国の桜に癒され、らっぽり兄弟仁義(笑)に
黒歴史を掘り返されました~^^;
Posted by いたのりいたのり at 2012年05月05日 02:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。