2009年02月11日

猫にマイキーにポピーに静也*北白川上終町にて

毎度おなじみ北白川は上終町の造形芸大の「猫見スポット」でございます。

の、前に、

ヴィッツに かすったああああああああ!!!

一等賞(8組002316)に39番違い。

連番はありません。バラのみです。

しまった!連番で50枚買うべきだった!(違うだろ!)他も全滅・・・来年に賭けようと思います。吉田神社の節分、また行くぜ!


5番系統乗り場

で、造形芸大です。上終町・・・「かみはてちょう」と読みます。一応ここで「都はおしまい!」って意味合いらしい。確かにバスに乗っていると、ここから先の一乗寺、修学院方面は田んぼや畑が目に入るようになる。

終町」だったら・・・
「神は、死んだ」 by キリコ・キュービーで、かっけー!惜しい。

ごはん中

ウォッチ対象の猫達と猫小屋ですが、今回の見どころは・・・

BGM「劇的ビフォーアフター」のあの曲

欠陥住宅です。

なんということでしょう。天井は度重なる住人の乗り降りで酷く凹み、今にも崩れ落ちそうです。

匠は、この問題をどう解決するのでしょうか?
目指すは「安心して日向ぼっこができる家」。

猫に哲学を説いてもなあ・・・

欠陥じゃない方の小屋には、ワケわかんない貼紙がしてあって、どうやらいつもエサをやりに来る、通称「猫のおじさん」が貼ったらしい。電波貼紙じゃないけど、何故・・・。いやまあ、構内の他の所じゃ大学当局の許可がいるから、猫なら文句言わないし・・・。

でも、建物に「世界が平和で云々」と書かれたお札や、塀に公●党のポスターが貼ってある御近所のお宅を思い出して、軽く引く。

無いと淋しくなるなあ・・・

1年近く設置され親しまれていた、巨大ロボ「トらやん」撤去のさよならイベント告知ポスターの横にTVモニターが置いてあって、「オー!マイキー」を放映しとる~!!!


大学でフーコンファミリーに会うとは思わなんだ

ここは地元のファニチャードームか?



マネキンじゃなくて人間の映画

マイキーの石橋義正監督が映画制作をするにあたっての、学生スタッフの募集目的らしいです。

やっぱ芸大らしく、掲示板もファッションショーのモデルや映画エキストラ募集があって、見ていて一番面白い。

昨年夏の募集要項。京都は「みうらじゅん」


ここのキャラクターデザイン学科長は、マイキーと双璧を成すシュールでナンセンスなCGアニメ「ポピーザぱフォーマー」を生み出した増田龍治氏です。この人の引きだったりして。マイキー。




新田たつおも講師に名を連ねていて、昨春の講師陣の作品展で驚いた!「スタートラック」や「怪人アッカーマン」みたいなSFギャグは、もう描いてくれないのかのう・・・。


マイキーの新キャラ発見!1*北白川マイケル編

さよなら、トらやん





Posted by いたのり at 01:01│Comments(2)
この記事へのコメント
娘の大学にも猫がうじゃうじゃ。
猫見に行ってんだか、勉強しに行ってんだか
わからんような大学生活でした。
勿論。。猫にハマり今飼っています。
めろめろです。誉めまくりです。
襖ぼろぼろです。
Posted by しらふじ at 2009年02月13日 23:56
大学、特に芸大はこういう余裕と言うか、ムダな部分が無いと
つまらない、何も生み出せない!ってのが持論です。
な~んちゃって、あ~、猫、カワイイ~!が本心です。はい。
Posted by いたのりいたのり at 2009年02月14日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。