2009年01月16日

ショック!これがメタルダーかるただ!京都アンティークセンター

寺町通りの京都アンティークセンターで、「超人機メタルダーかるた」を買ってきました~!!!

ダメメタルダーコレクション

本当はお正月中にUPしたかったのですが、色々忙しくて遅くなってしまいました。

期待と、それを裏切られることへの期待とを胸に、パッケージを開けてみましたが、こいつは凄いぜ!

概ねマイナス方面の期待と予想をした通りの平凡な読み札でしたが、たま~におかしなのもあって(同じくメタルダーファンの)パパと一緒に盛り上がりました。

クールギンのマントは内側が赤!へんなポーズって・・・
ストロープは毎回出るオイシイ役
バブリーな桐原コンツェルン

う~む、やっぱ、こんな読み札であって欲しかった。

・・・ぴんからきりの だいうんどうかい
・・・きみのせいしゅんは かがやいているか
・・・かぜよ くもよ たいようよ こころあらばおしえてくれ
・・・このよにはたして ロマンはあるか じんせいをいろどる あいはあるか (え?違う?)


あと、シルバーカークスから発進するメタルチャージャーを改めて見て、夫婦揃って泣きました。どう見ても、その辺の立駐から出てくるファミリアです。制作側とマツダの目指したものが未だにワカラン。経済性?街中でも目立たず小回りが利くとこ?(AZ-1で出動していた「ブルースワット」の方がずっとマシじゃん!)

かと言って、華麗なるドライビングテクニックでRX-7を操る高橋涼介みたいな剣流星ってのも変だ。マジメに交通法規をしっかり守って運転しそうだからなあ。

まっすぐ行くと一保堂茶舗

京都アンティークセンターの壁面ショーケースですが、業者さんが個々に出している所謂「レンタルケース」だそうです。それで内容に統一性を欠いていたのか。


「京都アンティークセンターとメタルダーかるた」





Posted by いたのり at 00:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。