2011年05月15日

逆転の宝ヶ池*映画「逆転裁判」ロケ地

逆転裁判」の映画撮影をしているらしい・・・。それも京都で・・・。宝ヶ池で・・・。


週末家族連れで賑わう「ひょうたん湖自然公園(笑)」、向こうの建物は国際会館


セットじゃなくて普通に公園の池のボート

そんな情報を元に、恒点観測員への6号が急ぎ現地(宝ヶ池)に赴きました。


あった!

セット発見の報にwktkの母。


ヒョッシーいるし

う~ん、「洞爺湖」の看板を一部隠して「ひょうたん湖」に、「米店」の「米」を隠して「売店」に利用している辺りが、チープでワザとらしくて大変逆裁っぽくてヨイ。(TRICKっぽくもある)


隙間から何やら怪しいものが

ホーロー看板や駄玩具の類もあって、「これ、全部鈴木古道具店で調達したんじゃねえの?」と(豚児が)言っていましたが、なんか本当にそんな感じ。レトロで雑多なものがゴチャゴチャ所狭しと・・・。

ちなみに鈴木古道具店の御店主は、撮影グッズを探しに来る映画関係者に「(小道具として色々貸して)店名が(作品クレジットに)出なくてええから買うとき。」と言っているそう。


「忍者ナンジャ」ののぼりも発見!


万国旗と寄せ集めの机と椅子が場末感を盛り上げる

忍者ナンジャトノサマンののぼり、中をこっそり覗いたら、観光地にありがちな顔を出して写真を撮るアレのトノサマンバージョンもあってファン歓喜!「わわわわわわわわ」のミサイルのシーンや、ゲームでおなじみの「あの曲」「この曲」が頭の中で再生されます。

(豚児は「覗きこんでいると後ろから”ガッ!”と頭を殴られるような気がした!」と・・・)


他にもボート小屋があり撤収される直前だったそう

「劇場版 逆転裁判」、成宮寛貴主演で来年初頭公開予定。

ミッちゃんイトノコ刑事ヤハリのキャスティングが気になる!

「ゴーストトリック」以降、タクシュウさんは何をしているのだろう?劇場版の脚本は誰だろう?ゲーム制作サイドがきちっと監修して欲しいな。限定グッズだったとのさまんじゅうを、全国の映画館で発売して欲しい。

ストーリー的には、ゲームでの色々なエピソードを混ぜたものになるでしょうが、逆裁4は金輪際いらないからね!(異議ありまくり。カプコン許すまじ)



更に逆転裁判ロケ地についてはこちら
「京都府庁旧本館のミッちゃん*逆転裁判ロケ地」






Posted by いたのり at 21:58│Comments(4)
この記事へのコメント
へっ? 宝ヶ池でロケ? まじ?
近所なのに知りまへんでしたぁ~!

15日は知恩寺の手づくり市に出店してみましたよん♪
とっても楽しかったですぅ。。。
Posted by しらふじ at 2011年05月19日 15:24
セット撤収直前に、とりあえず見られた状態でした。残念!

知恩寺手づくり市に出店ですと!うらやましい~!
どんなお品なのかしらん?興味深々です。
御池通りの御所八幡宮おもしろ市が、近くてこじんまりしているので
試しに出店を考えています^^
Posted by いたのり at 2011年05月30日 19:13
おぉおー! Σ(☉ω☉ノ)ノ
 
貴重な写真の数々を、
どうも、ありがとうございまーす!!
 
今、『逆転裁判』 (の実況配信w) をやってる者です。
(※初見プレイで、もうすぐラストです。)
 
嬉しくて、同じ 『逆転裁判』 好きの友達(数人)にも、
ここを教えてしまいました。 ごめんなさい。(汗)  ^q^;
 
Posted by まくてん。 at 2011年06月27日 20:46
コメントありがとうございました。

残念ながらロケは済んで、セット撤収寸前でしたが、
逆裁ファンなら思わずニヤリとする品が色々と残っていて
色々妄想して楽しめました。
(ゲームの方は程よく忘れた頃にGBA版を出しては遊んでいますw)

ここはリンクフリーですので、お友達とともにお気軽にどうぞ^^
Posted by いたのりいたのり at 2011年07月15日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。