2011年05月08日

今更だがたのしいなかまが待ってるよ~*京大立看板2011

新入学シーズンも終了し、5月病もチラホラの時期になってから何ですが、今年の京大の立看板集です。


森見登美彦的季節の風物詩





何故か今年は「ほっこり系」主流の印象。


京大入学おめでとウサギ!





毎年同じのもありますが、色々と自粛の動きがあった頃ですから、「萌え系」より無難な絵柄ってことかしらん?萌えは不謹慎なのか!?


杉浦さやか的


黒猫が効いている

それとも瞬く間に日本中を席巻した謎の組織ACのエンドレスCMによる恐るべき洗脳の結果か?




全学連もほっこりカフェ看板風


毎年恒例の萌え系は健在でした。




「俺妹」やら「とある」やら毎回力作のアニメーション同好会


上手い


器根田刃先生か?


エルシャダイにQBにミクにイカ娘等ネタ満載。ニコニコ動画系サークルだそうな






Posted by いたのり at 00:13│Comments(2)
この記事へのコメント
看板の写真で思い出しました。

受験のため訪れたときに見た看板「魔法学部」
この学部に入りたい!と息子は言っていました。
Posted by 中年ヘノヘノ at 2011年12月14日 15:38
魔法学部!?それは知りませんでした!
錬金術専攻とかあるのでしょうか???
それとも「仮面ライダー」部みたいなサークル活動の
「魔法学」部なんだろーか???どっちにしても気になります。
Posted by いたのりいたのり at 2011年12月16日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。