2011年03月01日

つぶつぶビームで成敗だ!*京大・Mr.コンタック折田先生像

新聞テレビで只今大人気!京都大学からお送りいたします。


連日、この門扉と看板をニュースで見ている気がする

京大と言えば、御存知、Yahoo!知恵袋の入試問題投稿!!!

昨日まさに本部棟玄関で、取材陣に囲まれて建物に入る大学当局という光景を、目の当たりにしちゃったオバサンです。


企画・・・

悪戯どころか立派な犯罪のこの騒動に対し、こちらは汚れ無き悪戯(?)、季節の風物詩の「折田先生」でございます。今年も「出た」そうなので見物に行ってきました。



今年の折田先生は、
コンタック600!!!じゃない
ミスターコンタックでございます。


薬と服用するためのコップと水…じゃなくて百均の観葉植物みたいなのが供えてあった


ショウヘイヘーイ

京大名物、折田先生像の歴史と沿革については、こちらの公式(?)サイトにどうぞ。カプセルのつぶつぶにも色々あって楽しいよ!今年は一足早く偽者も登場したって!?

「折田先生を讃える会」


公式(?)サイト「折田先生を讃える会」


恒例の看板裏のアイドル


「つぶつぶ」と何やらメモのようなものが・・・


よくわからないが、熱い想いがしたためてあった

今日はあんまり花粉症の症状が酷くないのは、折田先生の御加護によるものか、さっきまでの雨のおかげなのかな?


発泡スチロール製つぶつぶ





Posted by いたのり at 23:20│Comments(2)
この記事へのコメント
折田先生、今年は地デジカです。関西ローカルのTVでやってました。
Posted by かずちゃん at 2012年02月27日 21:47
コメントありがとうございました。
地デジカとはまたビミョウな・・・と公式サイト(?)で拝見いたしました。
アナログマはいないか探しに行きたかったです。
Posted by いたのりいたのり at 2012年04月14日 01:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。