2010年09月29日

更に発見!けいおん!!国勢調査ポスター

けいおん!!国勢調査ポスターですが、京都駅、地下鉄各駅、市内繁華街、市役所周辺とざっと歩いてみたものの収穫ゼロ。(若い男女が微笑む普通のならあった。)

んで、結局自分が確認できたのは、先のサークルK白川別当町店と、もう一軒、以前入店チャイムを聴きまくって喜んでいたファミリーマート京大農学部前店の、地元物件2点のみでした。

サムネイルだからポチして見てね

今出川通のファミリーマート京大農学部前店


京都府庁に行けば間違いなく貼ってあるでしょうが、先週末、修学院駅から白川通にかけて多く見かけた、巡礼中らしい敬虔な信者の方々とバッティングする恐れもあるからパス!

修学院駅前のセブンイレブンには貼ってなかった


府庁はレトロな建物だから後日ゆっくり見に行って、ついでに近くの京都府警察本部に寄って、「京都サスペンス、狩矢警部ごっこ」をしよう!

(府庁でポスターを貰えるようなら行って、豊郷小学校旧校舎見学に「ラブプラス」を持って訪れる紳士たる知人に、高く売りつけたい気もする・・・)

サムネイルだからポチして見てね

白川通のサークルK白川別当町店

裏に煙突が見えていた銭湯「白川温泉」は取り壊し済み



同じく聖地のひとつ、京都造形芸大の大階段にカメラを向ける人も見かけましたが、AKB48のファンも来ますが、けいおん!!信者は例の撮影ポジションは絶対に外さないからすぐわかる。



秋元康が作詞しAKB48が歌う校歌に関してですが、学内に発表の様子などのパネル展示がされたようですので、近日中に「への6号」を派遣して確認させたいと思います。

豚児は、現在バイトで朝から晩まで留守のせいか、「国勢調査の書類まだ来ねーぞ!」と言っています。


後日、京都府庁に行きました。ポスター大豊作記事はこちら。

税務課


京都造形芸大にも貼ってありました&AKB48の歌う学園歌の記事はこちら。

おまけ

愛知の国勢調査ポスターはドアラなんだぜ!

金山駅にて。京都もこれぐらいやればいいのに・・・







Posted by いたのり at 01:54
この記事へのコメント
FamilyMart浄土寺と高野でも確認できましたよ。高野店はもう剥がされていたみたいです。
Posted by タブンネ at 2010年10月13日 06:49
情報ありがとうございました。
河原町通の京都府立文化芸術会館前で「立看板タイプ」を確認しました。
ポスター掲示期間が終わり、予想通りネットオークションで高値取引されていますね。
Posted by いたのりいたのり at 2010年10月18日 01:38