2010年08月26日

京大病院に行ってみた3*バイオハザード・SIREN編

前回からの続き。





ピカピカの最新病棟「積貞棟」の向こうにある、恐怖の人体改造研究所めいた京大病院の研究棟です。近くで見ると建物全体を鳩除けネットが覆っていて、ちょっとムードを壊しますがホラーです。







鳩はイカンが人間もイカンとは書いてなかったので、帰り際にまっすぐ廊下を突き抜けてみました。(見ていると事務や白衣の人が結構出入りしている)



はびこる蔦が「屋上緑化」とか「緑のカーテン」なんて生易しいもんじゃないせいか、エアコンはかかっていなくても、中はひんやりじっとりした空気・・・。う~ん、想像以上に妖怪病院だ。アンブレラ保養所(洋館)地下研究所だ。






ガラス戸を割って蔦が進入しそう

エレベーターの前に自転車が並んでいたり、両脇に並ぶ古びたドアには「肝臓Gコールドルーム」とか「18研」とあり、友人が「夜な夜な灯りがぽつぽつ点る」と言う通り、一応使われている感じがしました。「AM2研」は無かったです。

脳改造手術の前に脱出だ!


特に怖さを演出していたのはコレ!




壁に書かれた番号がそれっぽくてイイ!

廊下に設置された妙に存在感を誇示する黒電話は、「内線電話の番号をゲットしたのち、電話を鳴らして近くにいる屍人(しびと)を誘導し、その隙に向こうに行く」為の、重要アイテムだと思われます。(@SIREN攻略)

GC版バイオにこんなとこあったな




御近所の吉田寮同様に、「バイオハザード」「SIREN」物件として認定させていただきました。


本館は京都らしさを演出している





Posted by いたのり at 23:00│Comments(2)
この記事へのコメント
あらららら~~のららら~~♪
すごいとこ行ってきちゃったんですね~・・・
吉田寮もすごかったけど~こちらも こえ~よ~!
任天堂から莫大にいただいた事は京大のおっさんから
数年前にきいてました。
お金持ちはそうでなくちゃ♪ さすがだわ!
Posted by しらふじ at 2010年08月27日 14:14
お金の使い方や企業アピールの方法を知っているって感じで
好感度大ですよね~。

外出許可が出た友人は、暇に任せてぶらついて吉田寮の奥まで
入ってきたそうで、「ここは日本か!?」と驚いていました。
Posted by いたのりいたのり at 2010年09月15日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。