2010年07月21日

宵山オタク巡り

宵山(途中から凄い夕立)をぶらついていて見つけたオタク物件色々。

まずはコレだな。聖地、三条のJEUGIA前の宵山けいおん出店

関係無い物まで並んでいた

聖地直売

でも、特に限定グッズは無かったです。


岩戸山近くで・・・

山鉾の提灯がLEDに変わる日も来るのであろうか?

聞いたことある企業名が

ゴミ箱がトーセでした。

ゲームソフト受託開発専門会社で、カプコンのGC版「バイオハザード」(神作!!!)とか「バイオハザードガンサバイバー」や、バンダイの「ドラゴンボールZ」を作ってるとこ。本社が東洞院通四条下ルにあるそうな。

任天堂インテリジェントシステムズのは無かったです。同じ京都市内でも、祇園祭とは関係無い地域の人(企業)にとっては、「学区の違うとこのお祭り」扱いだそうだから、特に協賛も何もしないのかしらん。

しかし、宵山でゴミ箱を見て歩く人間もあんまりいないと思う。

そう言えば某大学のサーバーが、室町通界隈の町家にあるという噂だが、どうなんだろう???KOTOもですが、京都はゲーム、ソリューション開発企業が結構あるハイテク都市です。


居酒屋の池田屋

土方歳三
トッシー(アルコール有)を飲んでみた


三条の池田屋で食事をしました。しっかりメニューを確認したところ、やはり酒に強くなかったことからか、近藤勇はノンアルコールドリンクの名になっていました。レキジョの皆様や、銀魂オフの方々にオススメします。

どんな芸だよ・・・

名物階段

相変わらず京都サスペンスの事件現場になりそうな階段でした。


トーセの近辺「元悪王子」についてはこちら





Posted by いたのり at 01:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。